![](https://static.wixstatic.com/media/594062_f876937e3ff44b56a7fbdd1b70dc37c1~mv2.jpg/v1/fill/w_768,h_889,al_c,q_85,enc_auto/594062_f876937e3ff44b56a7fbdd1b70dc37c1~mv2.jpg)
昨日は風邪でダウンしておりました。3年ぶりくらいに熱だしました。
風邪引いたら、特に胃腸風邪っぽかったら
とにかく水分摂って絶食して暖かくして寝てる、が一番ですよね。
一日寝て、なんとか今日は復活。
まだちょっと頭痛が残ってますが、これはアレかな?
暇持て余してスマホを寝ながら見てたことによる眼精疲労かも。これまた現代病。とほほ。
写真は愛用のローズウォーター。
化粧水代わりにローズウォーターを使ってもうかれこれ10数年。
めっちゃ調子良いっす。
香りもいいですしね。薔薇の香りのお菓子にも使えますよ。なんだったら飲めちゃう。
以前はよくある有名なローゼンセって言う会社のを使っていましたが
サラっとし過ぎてるかなぁ、と言う感覚だったんですが
去年、たまたま旦那様のご実家がウスパルタだって言う上の階の奥様から
お土産に写真右のメセッリって言うメーカーのローズウォーターを戴いて使ってみたら
これ最高!
あんまり使い心地が良いので、左のちょっと上のクラスの瓶詰ローズウォーターを
ネットで注文して買いました。
さっき、何にでも首突っ込んでくる息子ちゃんが
「なになに?使わせて~」って言うので数滴手のひらに垂らしてやって
本人で顔にぴちゃぴちゃつ付けてから
「うえ~、オレは薔薇の匂いが嫌いなんだよ~!」と言う。
ぢゃ、欲しがるなよっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
走って洗面所に行って顔を洗ってきて
数分後にまたまた横に来たので、まだ文句言うかっ、と身構えてたら
「ちょっとー、おかーさん、オレのほっぺ触ってみてぇ~」と言う。
なんでも、さっき、バラ水付けて、すぐに洗ったのに
ほっぺが気持ち良いほどにすべすべになった、と言うじゃないですかっ。
まさか、そんなオーバーなっ!
いつもちゃんと顔洗ってないから、今久しぶりにお顔が綺麗になっただけよ!と
言ったものの。
このローズウォーターのご利益もそりゃああるでしょ。
実際、私も使ってみましたが、病み上がりのお顔はスベスベでござりまする。
こりゃ、いいものめっけた。
Comments