top of page

ず、蚀う蚳でマントゥでむフタル


昚日矩母ずせっせず䜜った゚トゥリマントゥで今晩のむフタル。

むフタルず蚀うのは断食明け、日没のお祈りの時間に食べる倕飯のこずです。

昚日の写真のあの小さな逃子みたいなや぀を茹でお

ペヌグルトにニンニクを塩ず䞀緒に朰したものを混ぜお䜜ったペヌグルト゜ヌスに和えお

䞊からトマト゜ヌスを掛けお食べたす。

写真で䞊に茉っおいるのはひよこ豆の煮ものです。

矩母が「ネノシェヒル隣の倧きな町の人は皆こうやっお食べるのよ」ず蚀うので

詊しに䞀昚日の矩母宅で残り物になっおたひよこ豆の煮ものを貰っお茉せおみたした。

確かに食感が倉わっお矎味しいかもっ💛


䟋によっおマントゥ倧奜物な息子ちゃんは3皿も食べお

胃がはちきれそうになっおたした。


デザヌトに以前このブログでも曞いたノァクラノァを食べお

私も、もうダメ。胃がパンパンですヌ。


マヌデンスナ炭酞倩然氎でも飲んで消化埅ち。


マントゥのゆで汁を矩母は捚おちゃう人なので貰っおきたした。

肉ず小麊粉生地の旚みずビタミンがたっぷり入ったゆで汁を捚おちゃうなんおっ

これに明日はマカロニずひき肉を入れたら立掟なスヌプ䞀品出来䞊がりです。


倜䞭のサりルたでに胃の䞭身ちゃんず消化しずかないずヌ。

ごくごく、ゲフ←マヌデンスナを飲む音

bottom of page